top of page
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us

キャリア教育 ゲストティーチャー 

みなさん、こんにちは。

ワールドスポーツコミュニティ株式会社です。

愛知県内のとある小学校からキャリア教育のゲストティーチャーとして招かれました。

小学6年生を相手に、「描こう 自分の未来」というテーマで、働くって何?・お金を稼ぐって何?・夢を実現する為には? という内容で話をしてきました。小学生には難しい話はせず に、”WSC流”で語りました。

仕事は楽しい!と。

実際に海外に行った時の写真を見せると小学生はやはり反応が良いです。

カンプ・ノウの写真を見せるとみんな興奮していました。

最近の小学校は、社会的自立・職業的自立に向けて、その基盤を形成する重要な時期である小学生に、

外部からの講師を招いてリアルな社会を伝える教育をしています。

子どもたちは先生から専用のメモ用紙を渡されていたので、こちらが”今から大事な事を話しますよ”、と伝えるとみんな一斉にメモを取り出すような、とても真面目な生徒たちでした。

将来の夢を聞くと、サッカー選手・野球選手・レスキュー隊プログラマー・エンジニア・看護師、などなど。 たくさんの夢を聞くことができました。

また、このような機会は、自分自身の仕事を見つめなおす良い機会にもなりました。

自分たちの経験が未来を背負う子どもたちに少しでもプラスになるのであれば、

これほど嬉しいことはありません。

これからも機会があれば、小学校・中学校・高校・

専門学校・大学問わず、さまざまな事を伝えていきたいと思います。


  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page