top of page
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us

LAギャラクシーとのパートナーシップ会議

こんにちは。WSCです。 2週間の米国出張も今日で最後です。

本日は、LAギャラクシー(MLS:メジャーリーグサッカー)を訪問しました。現在LAギャラクシーとWSCで進めている、ビジネス体験プログラムは、多 くのお客様に利用いただいていますが、より良くするためのアイデアや、新プログラムについてディスカッションをしました。

現在のビジネス体験プログラムでは、トレーニングセンターの訪問・見学、スタジアムツアー、練習見学、クラブスタッフへのQ&A等を通して、「スポーツビジネスとは何か?」を参加者に学んでいただくことができます。 この日は、実際に参加者が体験するスタジアムツアーへ案内していただき、最新のLAギャラクシーの施設を見学しました。 スタジアム内の関係者通路に入り、普段は見ることができない選手ロッカールームやウェイトトレーニングルームを見学。ここであのベッカム選手がトレーニングしていたと思うと、とても興奮してしまいました! 通路を抜けると、そこには素晴らしい自然芝のピッチが広がっています。MLSはオフシーズンのため、選手はいませんでしたが、入念に管理された芝はとてもきれいで、隅々まで徹底しているチームの状況が良く分かりました。

ピッチ入り口付近に隣接されたVIPルームでは、ハーフタイムに戻ってくる選手を見ることができたり、試合前に選手とハイタッチできるなど、ゲストを魅了する工夫がされていました。そこから見えるショーケースには、数々の優勝トロフィーが並んでいます。

また、スタジアム2階付近にもレストランがあり、食事をとりながら試合観戦ができるエリアがあります。こんなきれいな場所で、食事と試合の両方を堪能できることは、非常にすばらしいことです!

スタジアムツアーの後には、ランチミーティングにて今後の取り組みについてディスカッションを行いました。ビジネス体験では、日本人のみなさんが、プロの選手と会い、交流できることを期待していると伝えました。今後は、選手との距離が今まで以上に近くなるよう、プログラムが組まれる予定です! また、LAギャラクシーには日本人トレーナーが在籍しており、今後はトレーナー向けのプログラムも準備していきます! LAギャラクシーのチームテーマは【Blanding Spread(ギャラクシーブランドの拡大)】。 今後は、WSCが、それを進める重要な役割を担います。具体的な内容はトップシークレットですが、今後急速に大きくなることが予想されているMLSのトップチームとの取り組みに、ご注目ください!


  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page