top of page
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us

【あれから4年】スポーツから東北支援を考える

今日で、東日本大震災から、4年が経ちました。

被災した地域にはいまだに傷跡が残っており、まだまだ復興をしている段階です。現在も続いていますが、世界中が支援してくれた、あの時の気持ちを忘れずに残しておきたいと思います。

スポーツと東日本大震災を考えると、チャリティマッチでのカズ選手のゴールが今も目に焼き付いています。

あのゴールには本当に涙しました。

日本のサッカー史上最も“美しいゴール”だと思っています。

この映像も後世に残したい日本のワンシーンです。

日本サッカーを支えてきたカズ選手の、現役日本代表選手に対しての美しすぎるゴール。

あの瞬間のカズ選手は現役選手の誰よりも速く走り、完璧なコースにシュートを決め指を天に突き上げました。

その瞬間、サッカーの神様はいるんだなと思ったものです。

震災の被害に遭われた地域、方々が復興できますよう、お祈り申し上げます。

ワールドスポーツコミュニティ

  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page